2020年12月に続き神戸行プレミアムドリーム号に乗車しました。
東京駅八重洲南口。
プレミアムドリーム3号は9番のりばから発車します。
21時30分発プレミアムドリーム3号は21時20分ころに入線しました。
前回と同じく西日本ジェイアールバス神戸営業所の744-0903号車でした。
今回は2階席に座ります。
幅の大きな座席でA席とB席はほぼくっついています。
A席とB席の右側に通路を仕切るプライベートカーテンがついています。
各座席にACコンセントが設置されフリーWi-Fiも1回3時間で回数無制限で接続できます。
3名が乗車して定刻の21時30分に発車します。
八重洲中央口前交差点を右折し東京都道405号線、外堀通りに進みます。
東京駅八重洲南口のバスのりばの前を通過します。
鍛冶橋交差点を右折し東京都道406号線、鍛冶橋通りに進みます。
東海道新幹線の線路の下をくぐります。
馬場先門交差点を左折し国道1号線、日比谷通りに進みます。
西船橋20時45分発姫路駅南口行ジャムジャムライナー201便のジャムジャムエクスプレス3912号車のあとをついて日比谷交差点を右折し国道1号線、晴海通りに進みます。
桜田門交差点で国道1号線が分岐し、バスは国道20号線、内堀通りに進みます。
三宅坂交差点で国道246号線、青山通りが分岐します。
半蔵門交差点を左折し国道20号線は新宿通りに名前が変わります。
御苑トンネルをくぐり新宿地区に進みます。
東京駅鍛冶橋駐車場21時30分発徳島・阿南津乃峰行マイ・フローラの海部観光3987号車のあとをついてバスタ新宿前交差点を左折しバスタ新宿に入ります。
4階乗車ホームに上がります。
21時52分にバスタ新宿のB4のりば横に到着し22時00分まで待機します。
B4のりばでは21時55分発さかた海鮮市場前行夕陽号の庄内交通624号車が乗車扱いを行っていました。
22時00分にA3のりばに移動し乗車改札を行います。
バスタ新宿では3名が乗車しこの便の乗客は6名で確定しました。
定刻の22時10分に発車し4階乗車階から降りていきます。
バスタ新宿前交差点に戻り左折し国道20号線、甲州街道に進みます。
新宿駅南口と新南口の間を進みます。
初台交差点を左折し東京都道317号線、山手通りに進みます。
首都高速道路初台南入口の横を通過します。
池尻入口から首都高速道路に入るようです。
山手通りから旧山手通りに進み、神泉(しんせん)町交差点を右折し国道246号線、玉川通りに進みます。
池尻入口から首都高速道路3号渋谷線に進みます。
料金所を通過し本線に合流したところで室内灯が消灯されました。
鮎沢(あゆざわ)パーキングエリアで23時25分から45分まで休憩です。
東京駅発のドリーム号が全便バスタ新宿に停車するようになり東京駅を後から出発して新宿を通過する間に追い抜いて鮎沢パーキングエリアに先に到着しているようなことはなくなりました。
休憩を終えて出発しその後東名高速道路の日本平パーキングエリアで0時45分から55分まで乗務員さんの休憩がありました。
また、三ケ日インターの出口先にあるジェイアールバス関東東名三ケ日支店でジェイアールバス関東東京支店の乗務員さんから西日本ジェイアールバス神戸営業所の乗務員さんと交代が行われました。
東名阪自動車道の御在所サービスエリアに3時32分に到着し4時00分まで休憩です。
旧型二階建てバスの三菱エアロキングの活躍の場が少なくなってきています。
バスは順調に走行し5時30分頃に近畿自動車道が接続する吹田インターを通過します。
阪神高速道路11号池田線が接続する豊中インターを通過します。
豊中インターの先で大阪府から兵庫県に進みます。
山陽新幹線の線路の下をくぐります。
西宮料金所を通過します。
名神高速道路の終点の西宮インターから阪神高速道路3号神戸線に進みます。
本線に合流します。
芦屋集約料金所を通過します。
芦屋川を渡ります。
芦屋市から神戸市に進みます。
生田川出口で阪神高速道路を降り高速走行は終了しました。
磯上通一丁目交差点を右折します。
新生田川橋交差点を左折し国道2号線に進みます。
新生田川橋交差点を直進すると新神戸駅や阪神高速道路32号新神戸トンネルの国道2号入口に至ります。
神戸市中央区役所の横を通過します。
三宮東交差点を右折します。
ミント神戸の1階にある三宮バスターミナルに入ります。
6番のりばに入ります。
プレミアムドリーム3号は定刻より15分ほど早く三宮バスターミナルに到着しました。
プレミアムドリーム3号は9番のりばから発車します。
あずさ@azus1113東京駅八重洲南口21時30分発プレミアムドリーム3号に乗車しました。
2021/04/15 21:30:41
西日本ジェイアールバス744-0903
#noribus
東京駅から3名乗車。 https://t.co/qbjS5i6N3B
21時30分発プレミアムドリーム3号は21時20分ころに入線しました。
前回と同じく西日本ジェイアールバス神戸営業所の744-0903号車でした。
今回は2階席に座ります。
幅の大きな座席でA席とB席はほぼくっついています。
A席とB席の右側に通路を仕切るプライベートカーテンがついています。
各座席にACコンセントが設置されフリーWi-Fiも1回3時間で回数無制限で接続できます。
3名が乗車して定刻の21時30分に発車します。
八重洲中央口前交差点を右折し東京都道405号線、外堀通りに進みます。
東京駅八重洲南口のバスのりばの前を通過します。
鍛冶橋交差点を右折し東京都道406号線、鍛冶橋通りに進みます。
東海道新幹線の線路の下をくぐります。
馬場先門交差点を左折し国道1号線、日比谷通りに進みます。
西船橋20時45分発姫路駅南口行ジャムジャムライナー201便のジャムジャムエクスプレス3912号車のあとをついて日比谷交差点を右折し国道1号線、晴海通りに進みます。
桜田門交差点で国道1号線が分岐し、バスは国道20号線、内堀通りに進みます。
三宅坂交差点で国道246号線、青山通りが分岐します。
半蔵門交差点を左折し国道20号線は新宿通りに名前が変わります。
御苑トンネルをくぐり新宿地区に進みます。
東京駅鍛冶橋駐車場21時30分発徳島・阿南津乃峰行マイ・フローラの海部観光3987号車のあとをついてバスタ新宿前交差点を左折しバスタ新宿に入ります。
4階乗車ホームに上がります。
21時52分にバスタ新宿のB4のりば横に到着し22時00分まで待機します。
B4のりばでは21時55分発さかた海鮮市場前行夕陽号の庄内交通624号車が乗車扱いを行っていました。
22時00分にA3のりばに移動し乗車改札を行います。
バスタ新宿では3名が乗車しこの便の乗客は6名で確定しました。
定刻の22時10分に発車し4階乗車階から降りていきます。
バスタ新宿前交差点に戻り左折し国道20号線、甲州街道に進みます。
新宿駅南口と新南口の間を進みます。
初台交差点を左折し東京都道317号線、山手通りに進みます。
首都高速道路初台南入口の横を通過します。
池尻入口から首都高速道路に入るようです。
山手通りから旧山手通りに進み、神泉(しんせん)町交差点を右折し国道246号線、玉川通りに進みます。
池尻入口から首都高速道路3号渋谷線に進みます。
料金所を通過し本線に合流したところで室内灯が消灯されました。
鮎沢(あゆざわ)パーキングエリアで23時25分から45分まで休憩です。
東京駅発のドリーム号が全便バスタ新宿に停車するようになり東京駅を後から出発して新宿を通過する間に追い抜いて鮎沢パーキングエリアに先に到着しているようなことはなくなりました。
休憩を終えて出発しその後東名高速道路の日本平パーキングエリアで0時45分から55分まで乗務員さんの休憩がありました。
また、三ケ日インターの出口先にあるジェイアールバス関東東名三ケ日支店でジェイアールバス関東東京支店の乗務員さんから西日本ジェイアールバス神戸営業所の乗務員さんと交代が行われました。
東名阪自動車道の御在所サービスエリアに3時32分に到着し4時00分まで休憩です。
旧型二階建てバスの三菱エアロキングの活躍の場が少なくなってきています。
バスは順調に走行し5時30分頃に近畿自動車道が接続する吹田インターを通過します。
阪神高速道路11号池田線が接続する豊中インターを通過します。
豊中インターの先で大阪府から兵庫県に進みます。
山陽新幹線の線路の下をくぐります。
西宮料金所を通過します。
名神高速道路の終点の西宮インターから阪神高速道路3号神戸線に進みます。
本線に合流します。
芦屋集約料金所を通過します。
芦屋川を渡ります。
芦屋市から神戸市に進みます。
生田川出口で阪神高速道路を降り高速走行は終了しました。
磯上通一丁目交差点を右折します。
新生田川橋交差点を左折し国道2号線に進みます。
新生田川橋交差点を直進すると新神戸駅や阪神高速道路32号新神戸トンネルの国道2号入口に至ります。
神戸市中央区役所の横を通過します。
三宮東交差点を右折します。
ミント神戸の1階にある三宮バスターミナルに入ります。
6番のりばに入ります。
プレミアムドリーム3号は定刻より15分ほど早く三宮バスターミナルに到着しました。