大阪から小田原まで金太郎号の富士急湘南バス便に乗車しました。
JR難波駅2階にある大阪シティ・エアターミナルのバスターミナル。
金太郎号は4番のりばから発車します。
21時30分頃に入線しました。
富士急湘南バスの三菱エアロクイーンのOEM供給車の日産ディーゼルスペースウイングAのM8801号車がやってきました。
車内は最後部まで3列シートで中央トイレです。
トイレ前にクーラーボックスがありペットボトルに入ったミネラルウォーターがセルフサービスで用意されています。
A席の乗客がトイレに行きやすいように4B席と5B席は販売されていません。
窓側席の通路側には通路を仕切るカーテンがあります。
フリーWi-Fiはありますが給電装置はありません。
1A席の足元は他のエアロクイーンの3列シートの1列目左側の足元ほどには広くありません。
フルリクライニングさせた状態です。
枕の面は可動式になっています。
8名が乗車し定刻の21時35分に発車します。
バスターミナルを出て左折を2度行い国道25号線、四ツ橋筋に進みます。
大阪駅前西交差点を右折します。
大阪駅の前を通過します。
阪神前交差点を右折し国道176号線、御堂筋に進みます。
21時50分頃に東梅田駅7番出口前の大阪駅前(東梅田)バス停に到着します。
6名が乗車して定刻の21時55分に発車します。
阪神高速道路・名神高速道路を経由して京都南インターで名神高速道路を降り京都駅八条口には22時50分頃に到着しました。
8名が乗車してこの便の乗客は22名で確定しました。
名神高速道路・新名神高速道路を経て土山サービスエリアで23時54分から0時15分まで休憩です。
関東への高速バスが多く休憩していました。
バス発車後車内の照明が消え夜間走行に切り替わります。
乗務員さんは大阪から小田原までワンマン運行で途中乗務員さんの仮眠時間が取られました。
翌朝は新富士駅と沼津駅北口でそれぞれ3名ずつ降車しました。
三島駅北口でも3名が降車しました。
ここから室内灯が点灯しました。
客席と運転席を仕切るカーテンは閉まったままです。
三島駅のバスロータリーを出て左折します。
文教町交差点を右折します。
つきあたりを左折し静岡県道21号線に進みます。
国道1号線パイパス、伊豆縦貫自動車道との交差点を左折します。
御殿場線の線路の上をまたぎます。
伊豆縦貫自動車道の側道に進みます。
長泉インター交差点を右折し国道246号線、裾野バイパスに進みます。
東名高速道路と並行します。
左側に富士山が見えてきました。
左右に走る東名高速道路の向こうに富士山が見えます。
御殿場ジャンクション付近の東名高速道路の下をくぐります。
ぐみ沢丸田交差点を右折し静岡県道153号線に進みます。
若宮交差点を左折します。
御殿場駅入口交差点を右折します。
御殿場駅富士山口が見えてきました。
駅舎前で右折します。
御殿場駅富士山口の富士急行バスのバスターミナルに到着し8名が降車しました。
バスターミナルを出て静岡県道153号線に戻り、先ほど通って来た若宮交差点まで戻ります。
交差点を右折します。
湯沢交差点を右折し静岡県道401号線に進みます。
御殿場線の線路をまたぎます。
御殿場インターから東名高速道路に進みます。
足柄サービスエリアの横を通過します。
静岡県から神奈川県に進みます。
箱根の坂を慎重に下っていきます。
大井松田インターで東名高速道路を降ります。
料金所を通過し高速走行は終了しました。
国道255号線に進みます。
(富士急湘南バス)松田車庫は降車申し出がないため車庫に寄らずに通過しこのまま国道255号線を進みます。
Y字路を右に進みます。
みたび御殿場線の線路の上をまたぎます。
松田町から大井町を経て小田原市に進みます。
小田原東インターで小田原厚木道路が分岐します。
酒匂川を渡ります。
東海道新幹線の線路の下をくぐります。
広小路交差点から先は一方通行路になります。
大工町通り交差点を右折します。
伊豆箱根バスの車両とすれ違います。
栄町一丁目交差点を右折します。
正面に小田原駅東口が見えてきました。
小田原駅東口に到着します。
金太郎号は定刻よりやや遅れて小田原駅東口に到着しました。