s-1
東京駅八重洲南口から広島バスセンターまで小田急シティバス便のニューブリーズ1号に乗車しました。
015
東京駅八重洲南口JRバスのりば。
ニューブリーズ号は3番のりばから発車しますが、この日は2台運行で2号車は4番のりばからの発車でした。
1号車は中国ジェイアールバスの専用車、641-3955号車で、2号車は小田急シティバスのNo.40でした。
019
最後部まで3列シートの定員28名です。
ハイバックシートで首をサポートする部分は低反発素材のクッションになっています。
3C席をフルリクライニングさせた状態です。
オーディオサービスはありますが、プライベートカーテンやコンセントはありませんでした。
069
車両中央のトイレ前にはサービスコーナーがありました。

070
お茶、コーヒーのほかに紅茶のサービスがあるのが小田急シティバスの特徴です。

020
東京駅では2号車に4名が乗車して定刻の20時00分に発車しました。

022
八重洲中央口前交差点を右折し、外堀通りを進み、鍛冶橋交差点を右折します。
JR線の高架をくぐり、三菱一号館の前を通ります。
023
丸の内仲通りのイルミネーションを横切ります。

024
馬場先門交差点を左折し、日比谷通りに進みます。
車内ではテレビ放送が行われています。
025
日比谷交差点付近の銀杏の木が黄色く色づいていました。

026
日比谷交差点を右折し、国道1号と20号の共用区間の内堀通りに進みます。

027
半蔵門交差点を左折し、新宿通りに進みます。
御苑トンネルをくぐって、新宿地区に入ります。
029
新宿駅を過ぎて西新宿二丁目交差点を右折します。

030
20時30分頃に新宿駅西口スバルビル前に到着します。

031
発車時刻まで10分ほど停車しました。
新宿駅西口では1名が乗車し、2号車は5名で確定しました。
033
新宿駅西口バスロータリーを回り込み小田急百貨店、京王百貨店の横を通ります。

034
新宿高速バスターミナルから発車する西日本鉄道のはかた号の回送車とすれ違いました。

035
西新宿一丁目交差点を右折し、再度国道20号線、甲州街道に進みます。

036
初台交差点を左折し、山手通りに進みます。
初台南ランプから首都高速道路が混雑していたため、首都高速に入らず、そのまま山手通りを進みます。
037
山手通りから旧山手通りに進み、神泉町交差点を右折し、国道246号、玉川通りに進みます。

039
池尻ランプから首都高速3号線渋谷線に入りました。

040
三軒茶屋出口までは混雑していましたが、その先は流れがスムーズになりました。
東京インターより先は東名高速道路に進みます。
043
多摩川を渡り神奈川県に入りました。
東京料金所を通過します。
044
大井松田インターから先の4車線区間では右ルートに進みました。

s-2
静岡県に入り、足柄サービスエリアで22時から22時10分まで休憩でした。

176
とさでん交通のブルーメッツ号(旧高知県交通塗装)や

177
横浜駅西口に停車するようになり東名高速道路経由に変更された伊予鉄道のオレンジライナーえひめや

047
1号車の横にはジェイアールバス関東の駿府ライナー号が休憩していました。

049
側面の行き先表示版の横には犬のエンブレムがありました(No.37以降の車両についています)

050
バスは新東名高速道路を経由し、山陽自動車道の西条インターで高速を降りました。
1号車について西条駅に向かいます。
051
西条駅には定刻より約10分遅れの6時40分に到着、2名が降車しました。

052
西条駅前から広島大学にのびる、県道195号、ブールバールを進みます。
2号車は広島大学内での降車はありませんが、短絡せず1号車について広島大学に向かいます。
053
御薗宇ランプで国道2号、西条バイパスと交差します。
バスは直進します。
054
広大前交番交差点付近で広島大学が見えてきました。
広大中央口バス停を通過しました。
下見七丁目交差点を左折します。
広島大学の淵を左回りに進みます。
056
広大生協リサイクルセンター前を左折します。

057
大学会館前バス停を通過します。

058
広島大学を一周し広大前交番交差点に戻ってきました。
右折し、西条の中心部に戻ります。
060
かえでが赤く染まってもみじになっています。

061
中央公民館西交差点を右折し朝日町通りに進み、藤田沖交差点を左折して国道375号線に進みます。

062
山陽本線を立体交差で跨ぎます。

063
西条インターから再度山陽自動車道に進みます。

065
標高300m前後の東広島市から下り坂で高度を下げつつ西に進みます。
場所によっては低い山にもやがかかっていました。
066
広島東インターの手前で中国バスのドリームスリーパー号に抜かれました。
あちらは広島インター経由で広島駅新幹線口に向かいます。
068
こちらは広島東インターで山陽自動車道を降り、続いて広島高速1号線に進みます。

071
間所インターで広島高速道路を降り、高速走行は終了しました。

072
安芸府中道路入口交差点を左折し県道70号線を進みます。

073
矢賀新町二丁目交差点を右折し、あけぼの通りを進みます。

074
山陽新幹線の回送線と芸備線の下をくぐります。

180
東蟹屋町交差点を右に進み、二葉通りに進みます。
シェラトンホテル前広島前に新設されたバス停に一畑バスのグランドアロー号が停車していました。
075
7時50分に広島駅新幹線口バス停に到着、2名が降車しました。

076
広島駅新幹線口を発車し左に進み、駅西高架(北)交差点を左折します。
山陽新幹線の下をくぐり、山陽本線の上を跨ぎます。
077
猿猴川を渡り、上柳橋東詰交差点を右折し、城南通りに進み京橋川を渡ります。

089
名古屋発の広島ドリーム名古屋1号のJR東海バス便とすれ違いました。
30分程度の遅れでしょうか。
088
右側に広島城が見えました。

080
県立総合体育館前交差点を左折し、広島バスセンターへの坂を上がります。
旧広島市民球場はほぼ取り壊され、原爆ドームが見えます。
087
ニューブリーズ1号は5分ほど遅れて7時55分に広島バスセンターに到着しました。