s-1
「東京ディズニーシー®」から横浜駅まで京成バス10周年特別塗装車に乗車しました。
s-2
「東京ディズニーシー®」バスターミナルの3番のりばから横浜駅行きが発車します。
18時20分発は15分発のいわき駅行きが発車後に入線しました。
京成バス奥戸営業所の1245号車でした。
京成バスが京成電鉄から分社して10周年を記念した塗装になっています。
2番のりばにはたまプラーザ駅行きの東急バスが停車しています。
s-3
車内は補助席つき4列シート正座席44席のトイレ付車両になっていて、京成バスの高速車に共通してWi2のWi-Fiが装備されています。
s-4
「東京ディズニーシー®」では21名が乗車し、18時20分に発車。
バスターミナルを出て左折し、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®」の入口手前で大きく右にカーブして方向を転換します。
s-5
浦安市運動公園の入口に岡本太郎作の彫刻、躍動の門が立っています。
公園中央の広場には「五大陸」とタイトルがついた岡本太郎の彫刻作品がもう一つ立っています。
躍動の門の前のT字の交差点を左折し、東京ディズニーランドバスターミナルに向かいます。
s-6
交差点を左折して最初の信号の右側にディズニーアンバサダーホテル、左側には東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドの本社があります。
s-7
右側にJR舞浜駅が見えてきました。
ディズニーリゾートラインの線路の奥に東京スカイツリーが見えます。
s-8
東京ディズニーランドバスターミナルには18時25分ころに到着。
2番のりばに入ります。
東京ディズニーランドでは14名が乗車、この便は35名の乗車で確定しました。
s-9
浦安市運動公園まで来た道を戻り、交差点を左折し、さらに次の交差点を左折します。

s-10
舞浜ランプから首都高速道路湾岸線に入ります。
舞浜ランプは東京ディズニーシーが開園する際に株式会社オリエンタルランドが全額費用負担して設置された東京方面専用の入口です。
s-11
首都高速に入ってすぐ、左手には東京ディズニーランドホテルが見えました。

s-12
アプローチ道路から本線へ下る坂では左奥に葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車が見えました。

s-13
旧江戸川に架かる舞浜大橋を渡ると東京都に入ります。

s-14
ダイヤと花の観覧車が近づいてきました。

s-15
バスは7速シフトの車両のようです。
終始ソフトな運行でした。
s-16
新木場ランプを過ぎ、これまで湾岸線の左側を沿うように敷設されていた京葉線の線路が右にカーブし、
バスはその下をくぐりました。
s-17
更に西に進み、有明ジャンクション付近でゆりかもめの新橋行きが横切っていきました。

s-18
レインボーブリッジに続く11号台場線が有明ジャンクションで分岐していきました。

s-19
今度はパレットタウン大観覧車が左側に見えました。

s-20
臨海副都心ランプ付近では先ほどの前を走る新橋行のゆりかもめが横切りました。

s-21
東京港トンネルに入ります。

s-22
羽田空港の国内線の二つのターミナルの間を首都高速湾岸線が通ります。

s-24
多摩川トンネルの中で東京都から神奈川県に入りました。

s-25
東京湾アクアラインと分岐する川崎浮島ジャンクションを過ぎました。

s-26
京浜工業地帯の工場の間を進みます。

s-27
鶴見つばさ橋を渡ります。

s-28
鶴見つばさ橋を渡り終わる頃の下り坂で右奥に横浜ランドマークタワーとよこはまコスモワールドの観覧車、コスモクロックが見えてきました。
s-29
ベイブリッジを渡ります。

s-30
本牧ジャンクションで首都高速神奈川3号狩場線に進みます。

s-31
みなとみらいのビル群が右側に見えてきました。

s-32
マリンタワーも見えました。

s-33
石川町ジャンクションでは神奈川1号、横羽線に進みます。

s-34
みなとみらいランプで首都高速道路を降りました。
けやき通り西交差点を左折します。
s-35
そごう横浜店と橋で結ばれている横浜ベイクォーターが見えてきました。

s-36
ベイクォーターの角にあるポートサイド中央交差点を左折します。
金港交差点を左折、最後は国道1号線を少しだけ走ります。
s-37
定刻より約5分早く19時15分に横浜駅東口バスターミナルに到着しました。