s-1
都営バスの宿75系統に乗車しました。
s-2
都営バスの新宿駅西口と東京女子医大を結ぶ路線は国立国際医療研究センターを経由する宿74系統と抜け弁天を経由する宿75系統があります。
のりばは両系統のみ新宿駅西口のバスロータリーではなく、小田急ハルク前から発車します。
さらに宿75系統は東京女子医大よりも先、三宅坂まで運行する系統があります。
三宅坂行き最終バスは早く、15時49分発です。
夕方前に終車を示す赤ランプをつけてバスがやってきました。
車内は座席が埋まる程度の乗車で発車しました。13
s-3
小田急百貨店と小田急ハルクの間の道を下り、新宿大ガード前の青梅街道と靖国通りの境目で右折します。

s-4
最初の停留所は歌舞伎町で、数名が乗車しました。

s-5
靖国通りは交通量が多いものの、渋滞で動かなくなることはありませんでした。
二つ目の停留所、新宿五丁目で早速降車ボタンが押され、降車した方がいらっしゃいました。
s-6
新宿五丁目交差点を左折、明治通りの外回りを進みます。

s-7
花園神社、日清食品の前を通り、新宿七丁目交差点を右折します。
都道302号線の支線、抜弁天通りに入りました。
s-8
右折してすぐに、東新宿駅前に到着し、乗降がありました。

s-9
新宿文化センター入口バス停を過ぎると、抜弁天への上り坂に入ります。

s-10
抜弁天は正式名称は厳嶋神社といい、千年以上の歴史のある神社のようです。

s-11
抜弁天交差点を直進し、都道302号線支線と別れ、都営地下鉄大江戸線の上を進みます。
若松河田駅のすぐ上にある河田町停留所を過ぎてすぐの河田町・東京女子医大北交差点を右折します。s-12
反対車線は信号待ちのため混雑していましたが、東京女子医大方向はスムーズに走ることができました。

s-13
東京女子医大前停留所ではほとんどの乗客が下車しました。

s-14
新宿駅方向には病院の脇に転回場がありそこでの乗降ですが、

s-15
三宅坂行や高71系統は女子医大通りの道路上の停留所で乗降扱いします。

s-16
高71系統のバスとすれ違いました。

s-17
女子医大前通りを進むと市谷仲之町交差点で外苑東通りにつき当たります。
外苑東通りを右折し、曙橋方面に進みます。
s-18
外苑東通りでは同じく新宿駅西口から来た白61系統とすれ違いました。

s-19
合羽坂交差点で左折し側道を通り、

s-20
立体交差の靖国通りに向かいますが、

s-21
靖国通りへは進まず、合羽坂下交差点を直進し、津之守坂通り(つのかみざかどおり)に進みます。

s-22
津之守坂を上り、三栄町に向かいます。

s-23
つきあたりの津之守坂入口交差点を左折し、国道20号線、新宿通りを麹町方向に走行します。

s-24
残り少ない乗客は、新宿通りに入って最初の停留所、四谷二丁目でほとんど降りてしまい、車内は2,3人に。

s-25
四ツ谷駅に近づき、正面に上智大学が見えます。

s-26
四谷駅前で日本中央バスとすれ違いました。

s-27
四ツ谷駅から先は都03系統と重複します。
麹町一丁目付近から遠くに日比谷、有楽町の高層ビルが近づいてきます。
s-28
つきあたりは半蔵門で、ここを右折し、内堀通りに入ります。

s-29
皇居のお堀越しに警視庁や内幸町のビル群が見えます。

s-30
バスは終点の三宅坂に到着します。
降車停留所は都03系統と共用ではなく、国立劇場交差点でUターンをします。
道路の反対側、手前が都03系統の四谷駅行の停留所で、奥の宿75系統の新宿駅西口行きの停留所が降車停留所をかねていました。
s-31
終点で降車したのは2名でした。
しばらく停車の後、新宿駅西口行として発車していきました。