東京駅八重洲北口から成田空港第3旅客ターミナルまでリムジンバスに乗車しました。
東京駅八重洲北口にある鉄鋼ビルディング。
2015年10月に改築され、翌年2月29日より東京駅~羽田空港、成田空港と河口湖駅・山中湖を結ぶバス路線が乗り入れるようになりました。
14時35分発東京シティエアターミナル経由成田空港行は14時25分ころに入線しました。
スーパーキャビンの935号車がやってきました。
2番のりばには同時刻発の羽田空港行の羽田京急バスが入線しました。
車内は運転席側前後10列、ドア側前後9列で補助席のない座性定員38名です。
座席間ひじ掛けもあり、各座席にはコンセントがあります。
鉄鋼ビルでは7名が乗車して定刻に発車しました。
バスターミナルを出て左折し東京都道405号線、外堀通りに進みます。
道路の向かいには同じ成田空港行の京成バスの東京シャトルが停車していました。
東京シャトルは14時30分発の成田空港交通便がまだ発車していませんでした。
呉服橋交差点を右折し永代通りに進みます。
茅場町一丁目交差点を左折し東京都道50号線、新大橋通に進みます。
左折で歩行者の横断待ちをしている間に同じスーパーキャビンで東京空港交通の復刻塗装車が永代通りを直進していきました。
水天宮前交差点を右折します。
交差点の角にある水天宮の横を通過します。
左側に東京シティエアターミナルが見えてきましたが、 右折します。
日本橋川の手前で大きく左折し箱崎入口から首都高速道路6号向島線に入ります。
料金所を通過します。
停止線で一時停止し箱崎ジャンクションのロータリーに入ります。
9号線方向に大きく右折します。
東京シティエアターミナルの構内に入ります。
3番のりばに14時55分に到着します。
12名が乗車しこの便の乗客は19名で確定しました。
定刻の15時に発車します。
先ほどのロータリーを再度大きく右折し9号線方向に進みます。
箱崎パーキングエリアの横を通過します。
箱崎ジャンクションから9号深川線に進みます。
隅田川を渡ります。
東京スカイツリーが見えました。
辰巳ジャンクションから湾岸線東行に進みます。
京葉線の高架の下をくぐります。
葛西ジャンクションで中央環状線が分岐します。
葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車の横を通過します。
舞浜大橋を渡り東京都から千葉県に進みます。
千鳥町出口を過ぎ東関東自動車道に進みます。
東京外環自動車道と接続する高谷ジャンクションの建設工事が進められていました。
東関東自動車道の起点を通過します。
京葉線の高谷支線(手前)と二俣支線(奥)の下をくぐります。
千葉市の幕張新都心のビル群が見えてきました。
習志野本線料金所を通過します。
宮野木ジャンクションで京葉道路が分岐します。
成田インターの手前で左奥に成田の市街地が見えました。
京成電鉄本線の高架の上を跨ぎます。
成田空港に飛行機が着陸していきました。
成田インターで東関東自動車道を降ります。
空港方向への料金所を通過し新空港自動車道に進みます。
第2ターミナルに進みます。
検問所跡を通過します。
正面に第3旅客ターミナルが見えます。
右にカーブし坂を上がり第2旅客ターミナルに進みます。
第2旅客ターミナルには定刻の16時00分に到着し10名が降車しました。
坂を下り第1ターミナルに向かいます。
ANAの航空機が何機か駐機していました。
空港東通り4交差点を直進し第一ターミナル出発階への坂を上がります。
第一ターミナルが見えてきました。
第一旅客ターミナルは南ウイングと北ウイングに停車しますが、南ウイングで8名が降車し車内はわたしだけになりました。
北ウイングでも停車しましたが、降車なくすぐに出発しました。
坂を下り、空港西通り5交差点を大きく左折し空港西通りに進みます。
空港西通り3交差点を右折します。
新空港自動車道の下をくぐります。
空港東通り3交差点を左折し空港東通りに進みます。
定刻よりやや遅れて16時13分に第三旅客ターミナルのバス停に到着しました。