倉敷駅北口から新木場駅まで京浜吉備ドリーム号に乗車しました。
倉敷駅北口。
京浜吉備ドリーム号をはじめとする高速バスは3番のりばから発車します。
20時50分発京浜吉備ドリーム2号は20時40分頃に入線しました。
中国ジェイアールバスの2015年度の新車、641-5963号車がやってきました。
最後部まで3列シートの座席定員28名です。
最前列は3点式シートベルトで左右を仕切るプライベートカーテンがあり、各座席にはコンセントがついています。
4名が乗車し定刻に発車しました。
岡山県道24号線に進みます。
北浜町付近で右折し、倉敷ジャンクション付近で瀬戸中央自動車道の下をくぐり、二子西交差点を右折します。
松島交差点を左折し岡山県道162号線に進みます。
川崎医大前バス停に到着しましたが乗車はありませんでした。
瀬戸大橋温泉バス停でも乗車はありませんでした。
流通センター入口交差点を左折し岡山県道73号線に進みます。
ばら園北口交差点を右折し山陽新幹線の高架に沿って進みます。
岡山市中心部に入り、岡山駅東口にある高島屋岡山店の看板が見えてきました。
岡山駅西口のバスターミナルに入ります。
岡山駅西口は27番のりばに到着し、10名が乗車しました。
定刻の21時40分を待って発車しました。
西口筋を北に進みます。
岡山放送前バス停で1名が乗車しました。
国道53号線を岡山インターに向けて進みます。
岡山インターから山陽自動車道に入りました。
ひと区間進み、山陽インターで山陽自動車道を降ります。
山陽インターを出て右折し山陽インターバス停(JR)に到着し、1名が乗車しこの便は16名で確定しました。
山陽インターバス停は中国JRバスが設置したバス停と両備バスが設置したバス停があり、
インターからはJRバスが手前側になります。
バス停を発車してバス停出口で奥側の両備バス側のバス停を発車した両備バスの大阪発倉敷行が横切りました。
再度山陽インターより山陽自動車道に入りました。
京浜吉備ドリーム号は兵庫県の龍野西サービスエリアで22時48分から23時00分まで休憩です。
倉敷駅を20分に前に発車した東北急行バスのままかりライナーが先に休憩していました。
中国ジェイアールバス641-5963号車。
発車後車内が消灯され運転席と客席を仕切るカーテンが閉められました。
横浜町田インターで東名高速道路を降り、新保土ヶ谷バイパス、狩場インターより首都高速道路狩場線、横羽線と通り、みなとみらい出口で首都高速道路を降りました。
横浜駅東口のそごう前にある横浜・シティ・エアターミナル(YCAT)には5時55分に到着し、6名が降車しました。
発車後、横浜駅東口入口より首都高速道路横羽線に入りました。
本牧ジャンクションより湾岸線に進みます。
東京都に入り羽田空港のターミナルの間を通過します。
大井本線料金所を通過します。
有明ジャンクションより11号台場線に進みます。
ゆりかもめと一緒にレインボーブリッジを渡ります。
芝浦ジャンクションより1号羽田線、浜崎橋ジャンクションより都心環状線外回りに進みます。
浜松町駅を出発した東京モノレールの線路の下をくぐります。
新宿に向けて順調に走行します。
三宅坂ジャンクションより4号新宿線に進みます。
赤坂見附付近の国道246号線と外堀通りの立体交差の横を通過します。
山手線と明治神宮を高架でまたぎます。
新宿出口で首都高速道路を降り、高速走行は終了しました。
新宿中央公園前交差点を右折します。
京王プラザホテル前の交差点を右折します。
西新宿二丁目交差点を左折し国道20号線、甲州街道に進みます。
新宿駅南口の前を通過します。
バスタ新宿前交差点を右折し、新宿高速バスターミナルに入ります。
3階と4階の分岐点に数字の3が表示されているため、3階の降車場に進みます。
3階が満車の場合は4が表示され4階で降車扱いを行うそうです。
バスタ新宿には定刻より50分早い6時57分に到着しました。
5名が降車しました。
降車扱いを終え2階の甲州街道との交差点に戻ります。
とさでん交通のブルーメッツ号やジェイアールバス関東の新宿なのはな号が降車のために3階に上がってきました。
バスタ新宿前交差点を右折し国道20号線、甲州街道に戻ります。
途中から国道20号線の名称が新宿通りに変わります。
つきあたりの半蔵門交差点を右折し、国道20号線は内堀通りに名称が変わります。
日比谷交差点を左折し国道1号線、日比谷通りに進みます。
日比谷交差点で西日本ジェイアールバスの大阪・湊町バスターミナル行東海道昼特急3号とすれ違いました。
東京駅丸の内口からのびる行幸通りと交差しました。
大手町交差点を右折し、永代通りに進みます。
JR線の線路の下をくぐります。
東京駅日本橋口には7時22分に到着し、4名が降車しました。
横浜から新木場までの間は余裕時分を多く取っているために東京駅時点で1時間10分の早着となりました。
日本橋口を発車したら、広島発のニューブリーズ2号、中国ジェイアールバスの641-5954号車が降車扱いのために入線しようとしていました。
あちらも40分ほどの早着です。
永代通りを東に進みます。
木場五丁目交差点を右折し東京都道319号線、三ツ目通りに進みます。
辰巳交差点を左折し国道357号線に進みます。
夢の島交差点を右折します。
京浜吉備ドリーム2号は定刻より1時間15分早い7時52分に終点の新木場駅に到着しました。
今度乗る予定なので、非常に参考になりました。ありがとうございます!