s-1
JRバス松山支店から「東京ディズニーランド®」までドリーム松山2号に乗車しました。
 
s-2
伊予鉄道郡中線土橋駅近くにあるジェイアール四国バス松山支店。
ジェイアールバスが運行する本州路線はここから発車します。
s-3
待機場所にはドリーム松山号のジェイアールバス関東、オリーブ松山号のジェイアール東海バス、松山エクスプレスの西日本ジェイアールバスの3台の2階建て車両が停車していました。
s-4
18時55分頃に事務所の建物前に着車しました。
ジェイアールバス関東のD674-04507号車がやってきました。
s-5
車内はシートモケットが青に張り替えられ、窓側席の通路側にはプライベートカーテンが設置されました。

s-6
各座席にはコンセントがつきました。
リクライニングは他の非クレイドル座席に比べて浅めに調整されています。

s-7
3名が乗車して19時3分に発車しました。
JR松山駅に向かいます。
s-8
10分弱でJR松山駅に到着します。
松山駅では11名が乗車し、19時20分に発車しました。
s-9
大手町駅付近の伊予鉄道市内線と高浜線が交差する踏切を通過します。

s-10
松山城のお堀に沿って進みます。

s-11
松山市内中心部の大街道バス停に到着し、5名が乗車しました。

s-12
国道11号線から国道33号線に進み、天山交差点を左折します。
とさでん交通のホエールエクスプレスの後ろをついていきます。
s-13
松山インター口バス停に到着し、1名が乗車しました。

s-14
松山インターより松山自動車道に入りました。

s-15
松山自動車道を一区間走り、川内インターで高速道路を降り、料金所に隣接する川内インターバス停に到着、1名が乗車しすぐに松山自動車道に戻りました。
s-16
四国中央市新居浜付近の市街地が見えました。

s-17
三島川之江インターで再度松山自動車道を降ります。

s-18
料金所に併設する三島・川之江インターバス停に到着し、5名が乗車し、この便は26名の乗車で確定しました。
この日は高松自動車道で夜間工事による通行止めがあるため、所定では高松自動車道経由のところ徳島自動車道に迂回する旨アナウンスがありました。
s-19
川之江ジャンクションから 高知自動車道に進みます。
すぐに川之江東ジャンクションから徳島自動車道に進みました。
s-20
吉野川サービスエリアに21時17分に到着し、21時28分まで休憩となりました。
サービスエリアにはドリーム高知2号のジェイアール四国バス便が到着していました。
s-21
ドリーム高知2号は乗車扱いと休憩の後先に発車していきました。
松山発鳴門インター行コトバスエクスプレスののりかえシャトル便も休憩を行っていました。
s-22
ジェイアールバス関東D674-04507号車。

s-23
徳島インターで徳島自動車道を降り、国道11号線を北上します。
鳴門インターで神戸淡路鳴門自動車道に入りました。
s-24 s-25
翌朝は4時55分に足柄サービスエリアに到着し、5時5分まで休憩です。
西東京バスの八幡浜発新宿行オレンジライナー号と並びました。
s-26
西東京バスDH21072号車。

s-27
大和トンネル付近で流れが悪くなりました。
相模大塚駅付近の相模鉄道本線の線路の下をくぐります。
s-28
その後は順調に走行し6時5分頃に東京料金所を通過しました。

s-29
東京インターを過ぎ、首都高速道路3号渋谷線に進みます。

s-30
用賀料金所を通過します。

s-31
三軒茶屋のキャロットタワーの横を通過します。

s-32
池尻大橋では降車申し出がないため、池尻出口で首都高速道路を降りずに大橋ジャンクションから首都高速中央環状線に進みます。
s-33
品川方面の内回りが分岐し、バスは外回りに進みます。
初台南出口で首都高速道路を降り、山手通りに進みました。
s-34
初台交差点を右折し国道20号、甲州街道に進みます。
西新宿3丁目交差点を左折します。
s-35
新宿中央公園北交差点を右折し、東京モード学園前の交差点を左折します。

s-36
新都心歩道橋北交差点を右折し、靖国通りに進みます。

s-37
新宿五丁目交差点を右折し、明治通りに進みます。
新宿三丁目交差点を右折し、新宿通りに進みます。
s-38
左側に新宿駅東口の駅舎が見えました。

s-39
新宿駅東口バス停ははとバスの3番のりばで降車扱いを行います。
6時40分頃に到着し、7名が降車しました。
s-40
新宿大ガード東交差点を右折し靖国通りに進み、富久町西交差点を右折し外苑西通りへ、
さらに四谷四丁目交差点を左折して国道20号、新宿通りに進みます。
金沢エクスプレス号で新宿駅に到着した西日本ジェイアールバスの回送車の後をついていきます。
s-41
つきあたりの半蔵門交差点を右折します。
桜田門の前を通過します。
s-42
日比谷交差点を左折し国道1号線、日比谷通りに進みます。

s-43
東京駅丸の内口からのびる行幸通りと交差しました。

s-44
大手町交差点を右折します。

s-45
東北新幹線とJR線の線路の下をくぐります。

s-46
東京駅日本橋口には7時10分頃に到着し、12名が降車しました。

s-47
東京駅発車後呉服橋交差点を右折し、外堀通りに進みます。
八重洲中央口前交差点を左折します。
s-48
宝町入口から首都高速都心環状線内回りに入りました。
江戸橋ジャンクションから6号向島線に進みます。
s-49
箱崎ジャンクションから9号深川線に進みます。
隅田川を渡ります。
奥に東京スカイツリーがうっすらと見えました。
s-50
辰巳ジャンクションから湾岸線東行に進みます。

s-51
荒川と中川を渡ります。
葛西出口で首都高速を降り、国道357号線に進みます。
s-53
舞浜大橋を渡り千葉県に入りました。

s-54
舞浜交差点を左折します。
つきあたりの舞浜ローズタウン前交差点を左折します。
旧江戸川に沿って進みます。
s-55
東京ディズニーリゾートの人工滝の前の交差点を左折します。

s-56
京葉線に沿って進みます。

s-57
舞浜駅から東京ディズニーランドに続く歩道橋のアーチの前で右折します。

s-58
ドリーム松山2号は7時40分頃に終点の「東京ディズニーランド®」に到着しました。
7名が降車しました。