s-1
東京駅八重洲南口から西条駅までニューブリーズ1号に乗車しました。
IMG_6200
東京駅八重洲南口。
ニューブリーズ号は3番のりばから発車します。
19時50分に小田急シティバスのNo.36、青塗装の旧型エアロクイーンがやってきました。
DSC06557
最後部も3列シートに換装され座席定員が28席になり、コンセントが装備されていました。

DSC06559
7名が乗車し20時00分に発車しました。
八重洲中央口前交差点を右折します。
DSC06562
鍛冶橋交差点を右折します。
三菱一号館の横を通過します。
馬場先門交差点を右折し日比谷通りに進み、日比谷交差点を右折します。
DSC06564
日比谷通りから新宿通りに進み、御苑トンネルをくぐって新宿駅南口の前を通ります。
車内はテレビ放送が流れていました。
オーディオが用意されていて、テレビとラジオを楽しむことができます。
DSC06566
西新宿二丁目交差点を右折します。
中央通り東交差点を右折します。
DSC06568
スバルビル前の都営バス宿75系統の新宿駅西口中央通りバス停に20時32分頃に到着しました。
8名が乗車しこの便は15名で確定し20時40分に発車しました。
IMG_6204
交差点を左折し、小田急ハルク方向に進みます。
新宿駅西口バスロータリーを一周するように右に進みます。
IMG_6205
西日本鉄道のはかた号の回送車が新宿西口高速バスターミナルに入ろうとしていました。

DSC06571
国道20号甲州街道に進み、初台交差点を左折、山手通りに進みます。

DSC06572
初台南ランプから首都高速道路中央環状線に入りました。

DSC06576
大橋ジャンクションから3号渋谷線に進みます。

DSC06577
混雑の多い大橋ジャンクションから三軒茶屋までの区間ですが、この日は混雑することなくスムーズに進みました。
DSC06578
用賀出口の先は東名高速道路に進み、多摩川を渡り神奈川県に入ります。
東京料金所を通過しました。
大井松田インターからの四車線区間では右ルートに進みます。
s-2
足柄サービスエリアには21時57分に到着し、22時10分まで休憩でした。
10分前に新宿を発車した高知行ブルーメッツ号が先に到着していました。
s-3
ブルーメッツ号は小田急シティバスのNo.41が充当されていました。

s-4
他にも西東京バスの松山・八幡浜行オレンジライナー号とジェイアールバス関東の静岡駅行駿府ライナー21号が休憩を行っていました。
s-5
西東京バスDH1072号車。

s-6
小田急シティバスNo.36

ブルーメッツ号と同時に足柄サービスエリアを出発し、22時30分に消灯されました。

IMG_6211

IMG_6212

IMG_6213
翌朝5時30分頃に福山サービスエリアで乗務員さんの交代のために停車しました。
隣には20分後に新宿を発車した西日本鉄道のはかた号が到着しました。
少しの停車の後、交代の乗務員さんが休憩室に入りあちらが先に発車しました。
5時45分頃まで福山サービスエリアで時間調整を行い、西条インターで山陽自動車道を降りました。

DSC06592
国道375号線を進みます。

DSC06593
山陽本線を高架でまたぎます。
藤田沖交差点を右折します。
DSC06596
中央公民館西交差点を右折し県道195号線ブールバールに進みます。
つきあたりが西条駅です。
s-7
ニューブリーズ1号は定刻の6時30分に西条駅に到着しました。
わたしだけが下車して広島大学方面に発車しました。