新宿高速バスターミナルから姫路駅まで神姫バスのプリンセスロード号に乗車しました。
新宿高速バスターミナル、22時30分発は姫路行きのみでした。
22時20分頃に入線しました。
神姫バスの新型エアロクイーン、5430号車がやってきました。
前面表示はLEDではなく方向幕でした。
車内は最後部も3列シートの28席仕様で、通路側にプライベートカーテンがついていました。
神姫バス車両は前方の1C,2C,3C席は女性専用席になっています。
1A席は足元が広くなっています。
壁側にコンセントがついています。
ひじ掛け下のレバーがレッグレストを引き出し、窓側のひじ掛け先のレバーがリクライニングという変わった仕様になっています。
リクライニングは深く倒れるようになっていて、腰の部分にサポート用のクッションがありました。
新宿駅から4名が乗車して、定刻の22時30分に発車しました。
小田急箱根高速バスの御殿場駅行きとすれ違いました。
中央通り東交差点を左折し、京王プラザホテルと工学院大学の間を走行します。
西新宿二丁目交差点を右折し国道20号線、甲州街道に進みます。
初台交差点を左折し都道317号線、山手通りに進みます。
西日本ジェイアールバスの青春エコドリーム7号の後をついていきます。
あちらは京都駅、宝塚駅を経由するため、神戸三宮にはプリンセスロードの2時間後となっています。
初台南ランプで青春エコドリーム9号は首都高速に入っていきました。
こちらは山手通りを進みます。
松濤二丁目交差点を側道の旧山手通りに進みます。
神泉町交差点を左折し国道246号線、玉川通りに進みます。
首都高速3号線渋谷入口ランプの横を進みます。
道玄坂上交差点を左折します。
渋谷マークシティを発車した西東京バスの金沢・加賀温泉行きとすれ違いました。
渋谷マークシティへの坂を上ります。
渋谷エクセルホテル東急前の渋谷マークシティバス停に22時49分に到着しました。
渋谷マークシティバス停91番のりばからは3名が乗車し、この便は7名で確定しました。
定刻の23時まで待って発車しました。
坂を下りて、首都高速池尻ランプに向かいます。
坂を下りた交差点で東急バスの羽田空港発渋谷マークシティ行きとすれ違いました。
続いて池袋発大阪梅田行きの京王バス東の50369号車とすれ違いました。
道玄坂上交差点に戻り、再度国道246号、玉川通りに進みます。
池尻ランプから首都高速3号渋谷線に入りました。
首都高速道路に入ったところで前方カーテンが閉められ、車内は消灯されました。
再度照明が点灯し、海老名サービスエリアで23時34分から44分まで休憩でした。
発車後、前方カーテンが閉められ、車内は消灯されました。
5時35分頃に車内灯が点灯し、前方カーテンが開かれました。
バスは東名高速道路から新東名高速道路、伊勢湾岸自動車道、新名神高速道路、名神高速道路から阪神高速3号神戸線を経由したようです。
阪神高速3号線を生田川ランプで降りました。
生田川交差点を左折し、国道2号線に進みます。
三宮東交差点を右折します。
ミント神戸の三宮バスターミナルの横を通過します。
JR神戸線の高架下の神姫バス三ノ宮バスターミナルに到着します。
神姫バス三ノ宮バスターミナルの3番のりばに後退で入線、5時47分に到着し、4名が降車しました。
また、姫路まで行く乗客には5時59分まで休憩となりました。
神姫バスターミナルの待合室。発車するバスもなくがらんとしていました。
同じ道を戻り、再度生田川ランプから阪神高速3号神戸線に入りました。
須磨ランプの先から第二神明道路に進みます。
乗務員さんがETCカードを車載器から抜き、一般レーンで停車します。
回数券で通行したようです。
名谷ジャンクションで阪神淡路鳴門自動車道が分岐しました。
第二神明道路の終点の明石西料金所をやはり一般レーンで通過しました。
有料道路は終了し、国道2号加古川バイパスに進みます。
加古川中央ジャンクションで東播磨南北道路が分岐しました。
加古川駅は降車予定客がいないため駅に寄らずに通過、加古川バイパスから姫路バイパスに進みます。
6時55分頃に姫路南インターで姫路バイパスを降りました。
右折し、姫路駅に向かいます。
姫路市役所の前を経由し、つきあたりがに姫路駅南口が見えてきました。
バス停は北口にあるため回り込むように進みます。
姫路駅南交差点を左折します。