s-1
新宿高速バスターミナルから姫路駅まで神姫バスのプリンセスロード号に乗車しました。
015
新宿高速バスターミナル、22時30分発は姫路行きのみでした。
22時20分頃に入線しました。
神姫バスの新型エアロクイーン、5430号車がやってきました。
041
前面表示はLEDではなく方向幕でした。

016
車内は最後部も3列シートの28席仕様で、通路側にプライベートカーテンがついていました。
神姫バス車両は前方の1C,2C,3C席は女性専用席になっています。
017
1A席は足元が広くなっています。
壁側にコンセントがついています。
ひじ掛け下のレバーがレッグレストを引き出し、窓側のひじ掛け先のレバーがリクライニングという変わった仕様になっています。
リクライニングは深く倒れるようになっていて、腰の部分にサポート用のクッションがありました。
020
新宿駅から4名が乗車して、定刻の22時30分に発車しました。
小田急箱根高速バスの御殿場駅行きとすれ違いました。
021
中央通り東交差点を左折し、京王プラザホテルと工学院大学の間を走行します。

022
西新宿二丁目交差点を右折し国道20号線、甲州街道に進みます。

024
初台交差点を左折し都道317号線、山手通りに進みます。
西日本ジェイアールバスの青春エコドリーム7号の後をついていきます。
あちらは京都駅、宝塚駅を経由するため、神戸三宮にはプリンセスロードの2時間後となっています。
025
初台南ランプで青春エコドリーム9号は首都高速に入っていきました。
こちらは山手通りを進みます。
026
松濤二丁目交差点を側道の旧山手通りに進みます。

027
神泉町交差点を左折し国道246号線、玉川通りに進みます。

028
首都高速3号線渋谷入口ランプの横を進みます。

029
道玄坂上交差点を左折します。

031
渋谷マークシティを発車した西東京バスの金沢・加賀温泉行きとすれ違いました。

032
渋谷マークシティへの坂を上ります。

034
渋谷エクセルホテル東急前の渋谷マークシティバス停に22時49分に到着しました。
渋谷マークシティバス停91番のりばからは3名が乗車し、この便は7名で確定しました。
定刻の23時まで待って発車しました。
036
坂を下りて、首都高速池尻ランプに向かいます。
坂を下りた交差点で東急バスの羽田空港発渋谷マークシティ行きとすれ違いました。
349
続いて池袋発大阪梅田行きの京王バス東の50369号車とすれ違いました。

037
道玄坂上交差点に戻り、再度国道246号、玉川通りに進みます。

039
池尻ランプから首都高速3号渋谷線に入りました。
首都高速道路に入ったところで前方カーテンが閉められ、車内は消灯されました。

040
再度照明が点灯し、海老名サービスエリアで23時34分から44分まで休憩でした。
発車後、前方カーテンが閉められ、車内は消灯されました。
043
5時35分頃に車内灯が点灯し、前方カーテンが開かれました。
バスは東名高速道路から新東名高速道路、伊勢湾岸自動車道、新名神高速道路、名神高速道路から阪神高速3号神戸線を経由したようです。
351
阪神高速3号線を生田川ランプで降りました。
生田川交差点を左折し、国道2号線に進みます。
046
三宮東交差点を右折します。

048
ミント神戸の三宮バスターミナルの横を通過します。

049
JR神戸線の高架下の神姫バス三ノ宮バスターミナルに到着します。

053
神姫バス三ノ宮バスターミナルの3番のりばに後退で入線、5時47分に到着し、4名が降車しました。
また、姫路まで行く乗客には5時59分まで休憩となりました。
054
神姫バスターミナルの待合室。発車するバスもなくがらんとしていました。

055
同じ道を戻り、再度生田川ランプから阪神高速3号神戸線に入りました。

057
須磨ランプの先から第二神明道路に進みます。
乗務員さんがETCカードを車載器から抜き、一般レーンで停車します。
回数券で通行したようです。
058
名谷ジャンクションで阪神淡路鳴門自動車道が分岐しました。

060
第二神明道路の終点の明石西料金所をやはり一般レーンで通過しました。

061
有料道路は終了し、国道2号加古川バイパスに進みます。
加古川中央ジャンクションで東播磨南北道路が分岐しました。
063
加古川駅は降車予定客がいないため駅に寄らずに通過、加古川バイパスから姫路バイパスに進みます。
6時55分頃に姫路南インターで姫路バイパスを降りました。
064
右折し、姫路駅に向かいます。

065
姫路市役所の前を経由し、つきあたりがに姫路駅南口が見えてきました。
バス停は北口にあるため回り込むように進みます。
姫路駅南交差点を左折します。
066

南畝(のうねん)交差点を右折します。

067
山陽新幹線とJR山陽本線の高架の下をくぐります。
山陽本線の高架の下をくぐってすぐに右折します。
s-2
バスターミナルが工事中のため、バスターミナル前の路上で降車扱いをしました。
プリンセスロード号は定刻より55分早い7時5分に姫路駅に到着しました。