s-2
東京駅八重洲南口から大阪駅JR高速バスターミナルまでグランドリーム15号に乗車しました。
グラン昼特急号の定期運行開始とともにグランドリーム号の運行便が変更なりました。
これまでプレミアムドリーム17号で運行していた東京駅22時20分発大阪駅6時28分到着便がグランドリーム15号に変更されました。
s-3
グランドリーム15号の車両は22時10分過ぎに東京駅八重洲南口のJRバスターミナルの7番のりばに到着しました。
車両は前回グラン昼特急8号で乗車した西日本ジェイアールバスの641-4935号車でした。

s-4
車内は中央トイレ最後部も3列シートの定員28名仕様車でした。

s-5
3C席に着席します。
撮影時には取れていましたが、首の部分には枕がついています。
s-6
レッグレストを引き上げて、フットレストは引き出す形でレッグレストと一体化されます。
3C席のリクライニングはほかの席より浅くなっています。
s-7
各座席の通路側には左右を仕切るプライベートカーテンがついています。

s-8
17名が乗車し、22時20分に発車しました。
途中の乗車停留所はありません。
s-9
八重洲中央口交差点から右折して外堀通りに進みます。
南海和歌山市駅行きドリーム和歌山1号の後をついて進みます。
s-10
馬場先門交差点を左折し日比谷通りに進み、内幸町交差点を右折します。

s-11
霞が関ランプより首都高速道路都心環状線内回りに入りました。

s-12
東京駅を発車してすぐに前方のカーテンは閉められました。
都心環状線から3号渋谷線に進み、渋谷駅付近で車内は消灯されました。

途中休憩は足柄サービスエリアで23時55分から0時15分まで、
東名阪自動車道の御在所サービスエリアで3時50分から4時10分まで2回ありました。
s-13
途中順調に走行し、5時40分頃には吹田インターで名神高速道路を降りました。
5時49分に千里ニュータウンバス停に到着し、1名が降車しました。
s-14
新御堂筋を走行しました。

s-15
グランドリーム15号は定刻よりも15分ほど早く、6時12分に大阪駅JR高速バスターミナルに到着しました。