s-1
新宿高速バスターミナルから松本バスターミナルまで中央高速バスに乗車しました。
s-2
京王グループの高速バスが発車する新宿西口高速バスターミナル、
9時50分発松本バスターミナル行きに乗車しました。
京王電鉄バスの51004号車です。
s-3
バスターミナルでは長野・善光寺行きと一緒に入線しました。

s-4
Sクラスシートの二人掛け席に座りました。

s-5
普通席に18名、Sクラスシートに3名が乗車し、9時50分に発車しました。
このバスには乗務員さんが2名乗車しています。
s-6
バス前面の収納式の液晶ディスプレイが出てきました。
松本までの停車停留所が表示されました。
s-7
初台ランプより首都高速4号新宿線に入りました。

s-8
高井戸ランプより先は中央自動車道に進みます。
三鷹料金所を通過しました。
s-9
東京競馬場の横を走ります。

s-10
多摩川を渡りました。

s-11
多摩都市モノレールの線路の下をくぐります。

s-12
10時20分頃に中央道日野バス停に到着、2名が乗車し、この便の乗客は23名で確定しました。

s-13
中央道の均一区間が終了し、八王子本線料金所を通過します。

s-14
日の当たらない場所ではところどころ積もった雪が解けずに残っていました。

s-15
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の八王子ジャンクションを過ぎました。

s-16
神奈川県に入り、相模湖東インターを通過しました。

s-17
相模湖インター付近では左側遠くに相模湖が見えます。

s-18
談合坂サービスエリア付近の下り線が分離するところでは右ルートに進みました。

s-19
大月ジャンクションを過ぎました。

s-20
笹子トンネルに入ります。

s-21
笛吹川を渡ります。

s-22
甲府南インターを過ぎると正面に南アルプスの山々が見えます。

s-23
双葉サービスエリアで11時26分から40分まで休憩です。
山梨交通担当の新宿発駒ケ根市行きに追いつきました。
あちらは双葉サービスエリアで乗務員さんが交代するようです。

s-24
山梨交通C809号車。

s-25
10時40分に発車し、こちらも乗務員さんが交代しました。
中部横断自動車道の双葉ジャンクションを通過します。

s-26
田畑には雪が積もっています。

s-27
山梨県から長野県に入りました。

s-28
進行方向右側には諏訪湖が見えます。

s-29
岡谷ジャンクションで長野自動車道に進みます。

s-30
最初の降車停留所、長野道みどり湖停留所には12時35分到着、2名が降車しました。

s-31
アルピコ交通の高速バスとすれ違います。

s-32
今度は前方に北アルプスが見えます。

s-33
次は長野道広丘野村バス停で1名が降車しました。

s-34
長野道神林バス停は降車がありませんでした。

s-35
松本インターで長野自動車道を降り、高速走行は終了しました。

s-36
松本インター前に国道158号線の記念碑がたっています。
バスは国道158号線を進みます。
s-37
高速を降りてすぐの松本インター前バス停では3名が降車しました。

s-38
大糸線・篠ノ井線の線路の下をくぐります。

s-39
右前方に松本バスターミナルが見えてきました。

s-40
降車はバスターミナルの中には入らず、建物横の道路上に降車バス停があります。
中央高速バスはほぼ定刻に松本バスターミナルに到着しました。
京王グループの高速バスのほかの事業者さんと違う特徴としてバスの中で出たごみはそのまま置いて行ってください、とアナウンスすることです。