s-1
成田空港から那覇空港までバニラエア801便に搭乗しました。
s-2
成田空港第二旅客ターミナルの1階の北側からバニラエアは登場します。
901便はこの日は6時45分の出発で、搭乗口Kからバスでの移動となりました。
当初予定より5分遅く、6時20分にバスへの乗車が開始されました。
s-3
バスは東京空港交通のランプバスでした。

s-4
100番スポットに駐機していたJA01VAに搭乗します。
隣には白い塗装のバニラエアの機体が駐機していました。
s-5
タラップを上ります。

s-6
今回は最前列の1A席に座りました。
機内はトータルで50名程度の搭乗に見えました。
6時35分頃ドアクローズ、6時45分頃に34Rから離陸、
s-7
右回りに旋回し、銚子、九十九里浜が左に見えながら南西に進路をとりました。

s-8
シートベルトサインが消える頃から地上側には雲に覆われてきました。

s-9
機内販売で手作りクリーンパンとボールペンを購入しました。
ボールペンはセーラー万年筆が販売する日本製のボールペンで、100円と格安で購入することができます。
s-10
順調に飛行を続け、奄美大島付近から降下が始まったとコックピットからアナウンスがありました。

s-11
9時50分頃に南側から那覇空港に着陸し、空港の最も北側にあるピーチアビエイションとバニラエアのターミナルに入りました。
タラップを降り、ターミナルまでは徒歩移動です。
s-12
誘導されるように進み、LCCのターミナルの建物に入りました。

s-13
制限エリアを出ました。国内線ターミナルまではバス移動が必要です。

s-14
国内線ターミナルまでは那覇バスの貸切仕様の車両で約5分ほどの移動でした。