s-1
新東名スーパーライナー5号に乗車後、名古屋16時28分発こだま668号に乗車しました。
名古屋駅15番線、こだま668号は16時20分過ぎに入線しました。
N700系Z48編成がやってきました。
s-2
今回はぷらっとこだまのグリーン車プランを利用して、通常の普通車よりも安く移動しました。
普通車ぷらっと枠の11号車は殆ど空席はありませんでしたが、グリーン車ぷらっと枠の8号車は数名といったところでした。
グリーン車全体でも3両で20名程度の乗車で名古屋を出発しました。
s-3
最初の停車駅の三河安城で

s-4
のぞみ34号と

s-5
ひかり474号に抜かれました。

s-6
豊橋を過ぎ、左側に浜名湖が見えてきました。

s-7
浜松でものぞみ2本に抜かれました。

s-8
掛川ではのぞみ・ひかり通過の退避可能駅でここだけ追い抜きがありませんでした。

s-9
静岡では直前にひかり474号が発車しましたが、多くの乗降がありました。

s-10
新富士では空はだいぶ暗くなりましたが、16号車方ではうっすらと富士山が見えました。

s-11
のぞみ130号に抜かれました。


700系ののぞみ376号に抜かれました。

s-12
三島は東海道・山陽新幹線で唯一の島式ホーム1本の駅です。
下り方向にこだま675号が入線してきました。
s-13
熱海は待避線がないため、追い抜きはされませんでした。

s-14
こだま668号は定刻の19時17分に東京に到着しました。
所定では19番線に到着して折り返しは19時33分発のひかり529号になりますが、
この日は16番線に入り、折り返しは19時30分発ののぞみ123号になりました。