s-3
成田空港早朝6時発のジェットスターで福岡に向かいました。
s-1
成田空港第二ターミナル国内線搭乗口、バスラウンジのFゲートから東京空港交通のランプバスで
搭乗機へと移動します。
この日からさっぽろ雪まつりが開催されるためか、バスラウンジは混雑していました。
s-2
今回の機体はJA06JJでした。
今回はエクストラレッグルームシート(追加850円)を選択。
s-4
座席間隔が狭いといわれるLCCですが、ジェットスターの1列目左側はパーテーションもなく足元は広くなっています。
ジェットスター・ジャパンは乗客が搭乗してもドアクローズまではコックピットと客室を隔てるドアを開けているというシステムのようです。
124名と早朝にしてはまずまずの搭乗数でしょうか。
国際線の着陸機を待ってRWY16から離陸。
s-5
シートベルト着用サインが消え、すぐに見えてきたのは東京ディズニーリゾート。
成田発の西向きの航路の進行方向左側に見えます。
カメラの性能と、日の出前ということでこのような画像になってしまいました。
上手な方が撮るとこんな画像になります(掲載の承諾をいただいております)。
s-6
関東近辺は天気はまずまずでした。
左側に富士山も見えましたが、低い雲がでてきました。
s-7
日の出の頃になってきましたが、雲が出てきて地上の風景は関門海峡までは見ることができませんでした。

s-8
化粧室に入ってみました。
ポンプ式の薬用ハンドソープがあったのは新鮮でした。
s-9
順調に飛行を続け、8時2分に着陸、第1ターミナルの11番スポットに着きました。