成田空港7時10分発ジェットスター185便で関西国際空港まで搭乗しました。
国内線のりばのCゲートから6時45分に搭乗開始しました。
バスで飛行機まで移動。シップはA320型旅客機のJA07JJでした。
この日の搭乗は30名弱と定員の約6分の1で、ランプバス(東京空港交通)1台での移動でした。
座席は24Aで、3人がけ席をひとりで独占し、通路を挟んだ反対側も誰もいませんでした。
ドアクローズ後も動く気配がなく、機体についた霜を除去する作業がある旨の説明がありました。
飛行機は7時38分に離陸。
この日は天候もよく、離陸してすぐに左側に富士山が見えました。
太平洋に沿って飛行し、房総半島と東京湾と三浦半島が見えてきました。
三浦半島に続いて、伊豆半島もよく見えました。
進行方向右側に富士山が見えるとのアナウンスがあり、
右側に移動して真上から富士山を撮影しました。
静岡県内でも晴天が続き、
御前崎や
浜名湖もよく見えました。
紀伊半島に入ると内陸を飛ぶようになり、
山間部では雪化粧が見られるようになりました。
飛行機は8時45分に着陸し、
24番スポットに到着しました。
バスで飛行機まで移動。シップはA320型旅客機のJA07JJでした。
この日の搭乗は30名弱と定員の約6分の1で、ランプバス(東京空港交通)1台での移動でした。
座席は24Aで、3人がけ席をひとりで独占し、通路を挟んだ反対側も誰もいませんでした。
ドアクローズ後も動く気配がなく、機体についた霜を除去する作業がある旨の説明がありました。
飛行機は7時38分に離陸。
この日は天候もよく、離陸してすぐに左側に富士山が見えました。
太平洋に沿って飛行し、房総半島と東京湾と三浦半島が見えてきました。
三浦半島に続いて、伊豆半島もよく見えました。
進行方向右側に富士山が見えるとのアナウンスがあり、
右側に移動して真上から富士山を撮影しました。
静岡県内でも晴天が続き、
御前崎や
浜名湖もよく見えました。
紀伊半島に入ると内陸を飛ぶようになり、
山間部では雪化粧が見られるようになりました。
飛行機は8時45分に着陸し、
24番スポットに到着しました。